2012年2月1日水曜日

今日の授業

は7N43でした。
分解して、部品の確認してもらって組立注油をしました。
今日も入学申し込みがあったみたいです。

先週結婚式を挙げた子が来たので、色々話を聞いて囃し立てました。





7N43に飽きた子がはじめた
ロレックスレディースの分解掃除の途中です。
自動巻きのローターがない状態ですね。
ロレックスは部品一個一個が丁寧に作られてるなぁと。




そんで、こっちは私のIWCのムーブメントで
キャリバー87という貴重なものらしいです。

「幻の名機」といわれているらしく
学校に入れば(運がよければw?)
こういうムーブメントを持った人に
会えたりしますよって
宣伝。

3 件のコメント:

  1. こんにちは。
    大阪府時計高等職業訓練に行きたいなと調べてたらブログを見つけて結構読ましていただきました。
    入学申し込みを郵送してもらったんですがそこの入学資格に…大阪時計組合員の事業所に勤務し、雇用保険に加入している従業員であること。または給料所得の証明が必要です。
    とのことなのですが…勤務していないと入学できないんですか?
    長いことすいません。

    返信削除
    返信
    1. オサさん
      初めまして!
      入学資格の部分なのですが、別に勤務してなくてOKです。
      学校の要項が古いままなんだと思います。
      組合員にはなりますが、学校に入学したあと、事務の方より「これ書いてー」と書類が来るので、それに記入すればいいだけです。
      今の生徒も半数は仕事してない子なので気にしなくてOKです。

      削除
  2. ありがとうございます。
    助かりました(笑)

    返信削除