2011年5月12日木曜日

セイコークォーツ



















友達に桂歌丸のCDを送りつけました。

彼女は私と同い年なのですが、歌丸ラブなのです。

なぜか彼女の性的魅力ストライクらしいのです。

おっさん好きだから仕方ないのかな?と思ってます。

ちなみに彼女は同世代と同性には人気がありません。

理由はなんとなく分かりますが類は友を呼ぶ、という事で私も同世代や同性に人気がありません。

周りはそんなカンジです。

昨日、歌丸の彼女と「自称変態って言って近づいてくるヤツに限って、うちらから離れていくよね、何で?」といわれましたが

多分、うちらと関わることで「あ、ダメだ。真人間になろ」と思うんでしょ。

改心させてるんですね、うちら。僧侶か。


ナボコフのロリータを紀伊国屋で購入したら、しおりを3本も入れられました。

紀伊国屋から嫌がらせを受けております。


あ、そうそう。私はロリコンというより

「小さい子供がオッサンと関わっている」のが好きです。

ブラックジャックとか龍が如くとかね。


遥ぁ!!遥ぁ!!結婚してくれぇええええ!!

遥は中学生になってきたので、とてもいい感じです。

龍が如く4で言えば冴島さんが可愛すぎて死にそうです。



…あれ?俺おっさん好きなんじゃね?



というわけで今日の授業はセイコークォーツの分解でした。

午前中にALBA(セイコーの安いの)Y142を分解し

午後から

7N系を分解しました。

7Nがクォーツの基本・基礎といったカンジらしいので

覚えておくといいかもねーという事で。


先生はセイコーの方でした。

ので、色々聞けたり色々教えていただきました。


ちなみにセイコーは

4桁‐4桁でシリアル作っているのですが

最初の4桁の一番頭(ex,7N01だと7の部分)が

作った年です。

なので、7だったら2007か1997か…とか推測する事ができます。

たとえばお客さんから「うーん買ったのは10年くらい前かなー」とか言われたら

「じゃー1997年に買ったのかな?OH一回もしてないなら調子悪いかもしれないな」とか

推測もできます。


シチズンに関してはシリアルではないのですが

裏ブタに9→とか書いてます。

これは「9時側にこじ開けグチがあるよ」という事を示してくれています。

裏ブタに書いてくれているのはシチズンだけだそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿