2011年5月31日火曜日

ETA7001

デモンズソウルの思い出を語ります。
「ふふふ、青ファントムとなって助けてやろうじゃないか」とオンライン侵入をしたら
うんこ頭のボスになって、助ける方じゃなくて相手を倒す方になっていて
「えー」と思いつつ、本気で倒して、最後に「礼」をするジェントルマンな俺に酔っていたデモンズソウル。
無事青ファントムとして侵入して、名前も知らない相手とコンビ組んでいるとき
黒ファントムに侵入されて「よっしゃー!いったるでー!!」と思った瞬間
多分ガケから落ちて黒ファントムが死んだ瞬間の「どうしよう感」。
ソウル傾向を黒にしすぎて、ラスボスが強くなりすぎたので
青ファントム召喚して一緒にラスボス殴っている時
青ファントムがラスボスの一撃で殺されたときの「ごめんね、俺ソウル傾向真っ黒なんだ…」と
自分の穢れた手を見るとき。
その逆もありで青ファントムで「よっしゃーやったるでーーー」て行った瞬間、
ボスにやられるあのショック感。「お前もソウル傾向黒か」「ブルータス、お前もか」状態。

そんなデモンズソウルの続編「ダークソウル」が秋に出ます。
俺の生きる意味が見つかったよ。



今日の授業は
「は?何それ?」なテストと
分解したETA7001を元に戻す、という授業でした。
いやー授業はちゃんと復習したほうがいいですねー。
もースッカリ忘れてて「は?何?」状態ですよwww
「何?この言葉?」状態。
もうババァなので、昨日は「あー覚えた覚えた」ということを
すっかり忘れてしまっていたりね…

そして、分解したメカ時計を元に戻すのですが
これが結構苦戦…
というか「分解ー楽楽ー」て思ってやるじゃないですか。



でも、その後「元に戻す」てのがあるんですよね…
「このネジ何?」状態。
「これどうやって入れるの?」「どっちが先?」というカオスな百年。

一応、元に戻して、も一回分解して
数える時間のある人は歯車数えて…て感じで
一応歯車数えて、再度途中まで組み立てしました。
絶対、次の授業までに忘れてるわーー自信あるわー
ちなみに歯車を数える作業は
ロディコ(練り消し)を平らにして、その上に歯車を置き
10単位で顕微鏡で数えるのですが
自分の手の震えでどこ数えていたか、とか分からなくなりますwww

0 件のコメント:

コメントを投稿