2012年1月21日土曜日

木曜日の授業




木曜日の授業っすね。

忘れてた、というより忘れてましたwwww

いやー学校含めて9連勤で死にそうなのです。

んで、木曜日は木曜日で、学校のあと仕事場にいってました。

水曜日は仕事してましたしww


木曜日の授業は

スケルトン時計のメッキ作業でした。

朝っぱらから先生が「あれ?メッキの液、分離してる?」とか言い出して

メッキできるの?レベルで楽しかったです。

「メッキわからないんだよね」とかいってました。

マジかよwww

電解液で+と-がどうこうで、メッキされる、とか何とか。



んで、メッキしまして、組み立て。

こっからがしんどくて、やすりかけたりしてるので

ムーブメントが曲がってるのです。

アガキを見たり何やりやって

ギャーギャー。

メッキは楽しかったんですけどねー。

いや、組み立ても楽しかったですよ。

久々のメカ時計だし。最近ずっと試験対策で…


んで、さすが修理の先生だね!
「ここのアガキがー」とか「天真がー」とか言って直してくれて…





ほんで完成形。

最初は逆さまにすると

テンワの動きが鈍くなったけど、先生が直してくれて直りました。


一応、スケルトンは猫っぽくしてみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿