2011年5月24日火曜日

マルキドサド

書店で「マルキドサド」著の本を探すとき検索機に
「マルキド」まで入力して 「これで出るだろww」と思っていたら
「まるキ堂」が出てきて泣きそうになりました。
(まるキ堂とはエロ漫画家)
その話を旦那にしたところ、笑ってくれたので「あぁまるキ堂を知っている人と結婚してよかったな」と思いました。

いやーマルキドサドはサド(S)マゾ(M)のサドの由来、と言われておりますが
彼の書いている本はいたってマトモです。
というか普通に名言が多いので「もっと若い頃に読んでおけばよかった」と心底思っております。
彼の本が本国で発禁になったりしたのは
宗教的なモンでしょうね。日本だったら普通に受け入れられる思考だと思います。
というか「ソドムの市」の原作がマルキドサドだと昨日初めて知りました。
ソドムの市は「カルト映画好きなら、一応見ておけ」といわれる古典的な映画です。
面白いか、といわれれば「まー古典的なモンだからカルト映画好きだっていうなら見ておいたらいいんじゃね?」という程度です。







さて、授業。

今日は掛け時計を分解し、ベンジンで洗いました。

私はベンジンのニオイが好きなので耐えることができますが、苦手な人は本当に苦手なニオイだと思いますww

ベンジンのおかげで手が痒くなったりしますが、ご愛嬌。

ただし、洗って乾かして元の位置に戻していく作業は「あれ?これどこ?」となるので

やっぱり絶対写真に撮っておくとかは必要です。

なんかパズルみたいになってきますわwww

0 件のコメント:

コメントを投稿