2011年4月20日水曜日

今日の授業

9mmのG-SHOCKが届いてたわー




シリアルナンバーに9ないけど別にいいかー。




9mmは好きとか嫌いとかいうより「音痴だから頑張ってほしい」という目線で見てます。




















































あ、授業忘れてたわ。




今日は柱時計(クロック)を解体しかけました。愛知時計というメーカーです。























中身はこんなんになってます。大きい外見に比べて機械部分が小さいなぁ…と思ってみたり。


























数取式と本打式があります。

今解体しているのは本打式です。

写真を数取式と本打式並べてますが

見て分かる違いです。詳しくは先生に聞いてくださいww










部品がかわいかったので写真を撮りましたwwしょーもなww



でも、ムーブメント(車)辺りで分からなくなると思うので

デジカメとかでムーブメントを撮影しておくといいですよ。

次の授業まで一ヶ月はありますから絶対忘れます。
後はうずまきリンとかボーリンという区別がありますが、このへんも先生に聞いたほうがいいです。

うーん今までクロックとか興味なかったけど、すっげー興味沸いてきた…一つ買っちゃおうかなぁとか思ってしまいます。
これが時計の怖いところですね。全部が魅力的で堪りません


後忘れてましたけど、学校(心斎橋)の近くにあるOUZOという喫茶店のコーヒーはすっげーうまいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿