2011年4月21日木曜日

今日の授業

今日のBGMはPay money To my Pain のDeprogrammerです。
PTPは格好いいねーうん。


ebayで落札した時計や宝石の修理道具一式がきました。
なんとなくだけ使い方のわかるものもありますが、その使い方が正解かは分かりませんっていうようなモノが多いです。
































今日の授業は針抜きの作成BY焼入れ焼き戻しまでやろうね

焼き戻しの時は「わら色」で止めるそうです。


当てる時間・距離などによって結構難しいです。


あと、火を使うので若干怖かったり。

















ハンマーで削ってきた鉄の棒を殴って先端を使いやすく丸めたりしました。


バフかけをし、キレイにしたりしました。
バフをかけるとまっすぐだった先端が丸くなったりして


うーん…て思ったり。まぁまた削ればいいだけなんですけれども。


ただねーバフかけると「うわ!俺キチンとヤスリかけてねぇ!」て思うようなところが目立ったりしてくるので


時間をかけていいので、自分のペースできちんとヤスリかけをするといいです。


いや、本当。これは盲点でした。目立ちますわー


















































0 件のコメント:

コメントを投稿