2011年7月19日火曜日

今日の授業

久々にフジファブリックを聴いていた。
未だにラストアルバムだけは聴けないんだよなぁ。
「これで終わりかぁ」て思うから。
生きてればまだ続きを作れるだろうけど
死んじゃったらそこで終わりだから勿体ない…
ライブで志村氏を見れたのは本当に良かった。
てかグループ皆仲良しで、大阪会場には親御さんとか来てて
本当に面白かったんですよ。

というわけで9月には9mmのライブに行きます。
生きてる限り好きなことしておかないとね。

ドストエフスキー「罪と罰」読了。
ようは「人殺しても反省すればいいよ」てな内容ですかね。
しかも一番最初の殺人に関しては主人公反省してないしね。
悪者(ていうのか?この場合)のスヴィが凄くいい味を出してた。
「罪と罰」の登場人物のなかで一番好きな生き方をしてる。
最後の拳銃自殺のシーンとか。
これを小学校とかの課題図書に推薦してる人は読んだことあるんだろうか?
大人でも難しいと思うんだけど「罪と罰」
あとは名前がややこしい・長い。
面倒なんで主人公と妹とヒロインと悪者以外は覚えるの止めました。


今日はSEIKOのAGS(簡単にいうと自動巻き発電クォーツ)
5J21Aを分解しました。
皆違うものを分解して組み立てたので
「うっひょー皆違うんじゃ、先生にあんまり聞けないじゃーん」と
いつもより緊張感ヒトシオ。
5Jは結構いいムーブメントらしいです。
部品点数が多いしローターが三つあったりして
悪戦苦闘しながら分解して組み立てました。






0 件のコメント:

コメントを投稿