2011年7月7日木曜日

JUGYO!

学校の同期は
B級映画が好きな子が多くてビックリしましたwww
スコットピルグリムとかキャタピラー観てるとかどんだけ映画好きなんだwww
28日後…とかも好きな子いるし、
でも逆に映画の話ばっかしたら他の面々に迷惑かけそうなので
適度なところで止めておくのが人間ってモンですかね。

同期のN塚さんの声、誰かに似てるなぁと思ったら
スカパラの茂木欣一だ。「銀河と迷路」聴いて分かったww
なんかそういう感じの喋り口調のリリーフランキー似の男性が生徒にいるのです

関西時宝技術センターというのが船場にあるのですが
時計の修理とかしてくれる所で
結構面白いオッサンが揃っていて、今の学校入ろうとか思ったのも
何となくこの修理屋が楽しそうだったのが理由で学校に入ったのですが
そんなにメジャーな所じゃないらしく(宝石屋の友達は知ってる。そっちが主なのかも?)
今日その話題を出していたのですが、よく名前を間違われる生徒が「そこ知ってますYO!」と。
どうもその近所で働いているみたいでちょっとビックリしました。
あの近所のインド料理屋おいしいんだよねー

今日の授業は
スケルトン時計の作成続きでした。
今日は8人出席でした。
朝は6人しかいなくて「半数しか来てねぇとかどんだけだよwww」と思ってましたけど
途中から二人増えてくれてよかったです。
でもこのくらいの人数のほうがやりやすいんじゃね?と思ってみたり。今の人数(12名)多すぎだろ…

で、授業。
スケルトン時計の針はないから自分でつけたい人は
スモセコ用の針も買ってつけたらいいよーとの事。
そろそろ削るところがなくなってきたので
裏押さえとか焼きなましして削ってました。
裏押さえが微妙に曲がったので、これで動くんだろうか…とドキドキしてたら
先生が「大丈夫だよ」と適当なこと言うので
「今の言葉絶対忘れませんからね、動かなかったら覚えておいてくださいww」と
処女を奪われた女性のような発言をしておきました。
本当に動くんだろうか…

0 件のコメント:

コメントを投稿