2011年7月26日火曜日

今日の授業

今ふと「鬼頭モヒロの『ぼくらの』ってどうやって終わったっけ?」と思ったんだけど
クソ鬱エンドなのは間違いないから確認するためロフトに上る(本棚)のは止めておこう。
毎週火曜日は「ムカデ人間DAY」と私が勝手に決めたので
毎週火曜日はムカデ人間Tシャツで通学です。

通学なう。(言ってみたかっただけ)

世界に繋がれムカデ人間の輪!

昔よく海で密漁してる893見たなぁ…

今日はBULOVAの機械台が届きました。
BULOVAの1925年(50周年記念)物です。
機械台としては、正直使い勝手はよくないかもしれんけど
まー記念品はこういうモンだよね。







これなーに?




まーひゃんさん登場!(右)左側は拾い猫長女ビッチ。

ちなみにまーひゃんとビッチは血繋がってません、が、柄同じ。




今日の授業はエスケープメント(テンプ)を分解してヒゲゼンマイを直してみたり(緩急針の隙間の中央に来るように)

ヒゲ持ちを移動してみました。

片振りをとるために振石をアンクル・ガンギ・テンプの中心(だっけ?)に来るようにしてみたり…

緩急針の隙間ってあんな90度に動くんだ…とか感動を覚えてみたりwww

ヒゲゼンマイを取る事も勉強しました。

エスケープメントがでかいからよかったものの、これ腕時計のテンプとかだと小さすぎて

すっげー大変だと思うわー。


0 件のコメント:

コメントを投稿