2011年6月7日火曜日

今日の授業

私は大人でありたい。
小さなことに拘らない大人でありたい。
小さな金など気にしない大人でありたい。




というワケで昨日発売の「ホールズ ラブプラス姉ヶ崎寧々コラボのど飴」を
朝からコンビニでコントレックス箱買い。
あの時の店員の顔は忘れない。
6月13日から大阪駅でホールズコラボの看板が出るらしいのでそれ見に行く。
他の寧々彼氏も早速今日コラボのど飴をゲットしていたみたいなので
コナミに騙されている人間は皆「大人」である。

一応、今は学校・会社ではヲタを隠しているので

なかなかしんどい。

前の会社は皆ヲタクだったので仕事中に余裕でラブプラスやってたからなぁ。

「これじゃ人間ダメになる!」て辞めたんだが

それは間違いだったかもしれん…



さて、今日の授業は

「防水の実際」ということで

教室にある防水試験機三つを使い

自分の持ってきたor先生の持ってきた時計を

試験機にかけてみる、という授業でした。

私の会社には防水試験機があるのですが

他の時計関係の仕事している子のところには

防水試験機ないらしいです。

へー。

値段も60万とかしてて、たっけーと思ってみたり。



防水試験は本当はちゃんと水に入れて試験したほうがいいみたいです。
うちの会社は窒素バージョンの防水試験機がありますが
「実際使うのは水の中じゃん?(ハマ言葉)」というワケで。
でもまー水に入れて試験する防水試験機は微妙に古いのと
若干手間がかかりそうだなーという感じですね。
(水からあげて40度から50度くらいで一度熱してみる。そして水滴ができないか確認、とか面倒そう)

あー写真はカメラ忘れたので撮ってません。

0 件のコメント:

コメントを投稿