2011年6月28日火曜日

エスケープメント

暑いからゴーヤを植えると壁にツタが張って涼しくなるよ♪ってのを
テレビでやっていたらしく、ニワカゴーヤブームで
今まで買ってた友達が買えなくなって
「ニワカども死ね!」とお怒りの暑い夏がやってまいりました。
坐骨神経痛の悪化により右足の痺れがやってまいりました。
今まで神経痛悪化するの冬だったんだけど年には勝てません。

龍が如くOF THE ENDは、残りを埋めていくだけになりました。
が、カラオケに行きまくってるので当分色々終わらないと思うけど、まーいいんじゃないでしょうか。
コロンボの役者さんが亡くなったということで
DVDをボックスで買いました。
あぁ、加山雄三のブラックジャックも見ていないのに
見ていないDVDが溜まっていく…

なんかタイトルも知らんと買ったゾンビもんのDVDも見てないけどまーいいんじゃないでしょうか。
私は「追悼のざわめき」が観たいです。
この時期・舞台が大阪っていうあの汚らしいDVDをそのうち観よう。せっかくあるんだし。
一年に一回は観てるんですけどね、追悼のざわめき。



今日の授業はETA 7001の分解掃除・油さしでした。
そんで先生が「エスケープメント」という教材をくれました。
生徒皆大喜びwww
どんだけ時計好きなんだ、こいつら。

ETA 7001は2針と3針(スモールセコンド)があり
3針はプゾーだったかな?が作ってて
ETAと合併したんだけど
7001ってそのまま使ってるから7001は二つあるらしいです。
(別に先生談ではなくて個人的に人から聞いた話)

んで、こないだリューズ外せなかった時計は
無事外してもらうことができました。
ふっへーそんな外し方するんだーって感じですね。
学校行くと色々知れていいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿