2011年8月4日木曜日

今日の授業

時計用のモーションディスプレイとか欲しいよなぁと思いながら
買っても置くところないから無理かなぁと思ってみたり。
てか本当買ったらキリがないから止めておけ!俺!
モーションディスプレイはなかなか見つからないしね。
メーカー譲ってくれねぇかなwww
モーションディスプレイ作る仕事とか面白そうだよねー。




今日の授業は電気の授業でした。
オームの法則のテスト(!)や
先生自作の道具を使った実験など
「あー説明だけだと難しいけど、
こうやって実技で教えてもらうと何となくだけど
納得できるわー」てな感じで素敵実験をしました。
学生の頃、こういう実験していれば
電気とか苦手じゃなかったかもしれんのに…

午前一番はパテックフィリップのスイスにある工場の動画を見ました。
あーゆーの見るとさーパテック欲しくなるよねー。
お金ないのにさwwww

画像は今日届いた
ブローバ(BULOVA)アキュトロン スペースビューです。
電池が特殊で1.3Vじゃないとダメだったり(通常は1.55Vの電池)
竜頭がなくて、後ろで時間の操作したり、とか面白そうです。
電池入ってないけど

0 件のコメント:

コメントを投稿