2011年8月11日木曜日

今日の授業





一昨日から家の中にクモがいて



「まー逃げるだろ」と放っておいたら



今日家に帰ってもまだいたので



クモを外に逃がしました。



暑くて死ななきゃいいけど、家にいて猫に食われるよりはマシだろ。






小学生がうちの前に来て「ここんち外に猫おんねーん!!」て



私に気づかず騒いでて



私と猫見て「あ…すみません…」といわれたので



「いいよーいいよー」と言っておきました。



ちゃんと「こんにちわー!」て言ってくれたのでいい子たちです。



なので「またおいでー猫は原付の上で寝てるから(子供たちからも見える位置)」と言っておきました。






友達に二人目の子供が生まれました。



ずっと七月に生まれると思っていたら八月らしくて



見事に八月に生まれました。



逆算していつ作ったのか考えてます。






そんなクソ暑い今日BULOVAのミリタリーウォッチ(軍用時計)が届きました。



1950年代ものらしいです。



ただぜんまい巻いても動きが鈍いのでどこかちょっとおかしいんだろうなぁ。



学校行ってまた見てもわらないと。

一応動くし、ムーブもキレイだし、アンクルも触ると動くので、多分アンクル付近なのかなぁ




今日の授業は学科でした。



学科の後に、かけ時計の設定というか「ここはこういう風にするんだよー」という説明を受けました。

0 件のコメント:

コメントを投稿