2011年8月23日火曜日

今日の授業

帰る途中に、ファミマにいつもいる猫が
(普段は裏に隠れてる)表に出てきていたので
「何してんのー危ないから出てきたらダメじゃん」と話しかけ
撫でていたら
知らないお兄ちゃんが通り過ぎるときに「可愛いー」と言っていたので
私が可愛いのか、そうか。と思うことにしておく。
いや、事実私可愛いからね




今日は学校に「コネクションズおおさか」という新大阪にある
「対人関係が苦手…電話怖い…社会的ブランク長い」とかいう子のための自立支援施設の子たちがきました。
今までも来ていたのですが、今日初めて話をしました。
働こう、とか「怖い」「苦手」とか思うけど、それをどうしたらいいかって悩んでるってのは
何も考えずに現実逃避するより凄い事だし
何かを「思うこと」「考えること」が出来るってのは凄い事だと思う。
なので一歩一歩進んでいってくれたらいいなぁと思います。
えーとそういう子たちが見てるか分からないけど
学校は楽しいし、面白いですよ。
向く向かないが最初にあるし、先生は怖いけど(Y先生とか)慣れたらいい先生だし
何でも知ってるし、うちらみたいな生徒もいるってのを知ってくれたらいいですww



今日の授業ですね。
忘れてました。

今日の…授業…?
俺何してたっけ?
あぁ…教材の分解掃除しないで
自分の時計の分解掃除してましたwww
ブローバのミリタリーウォッチ。
ぜんまい巻いても動かなかったのですが
分解掃除したら動くし、精度もよくなりました!!わーい!!

でも自分の時計の分解掃除って教材と違って
交換効かないし
部品なくなったら終わりなのでめっちゃ緊張しましたwww
もっと後からやれよって話か。入って半年もせんとすんなって話だな

0 件のコメント:

コメントを投稿